生え際の白髪

Donnerstag, 22. Oktober 2020

30代前半にちょっと生え際の白髪が気になり、おしゃれにもなると思って美容院で初めてヘアカラーしました。 

 

年々白髪は分け目と耳の横辺りの生え際が目立つようになり今では白髪染めは欠かせません。 市販の白髪染めがいろいろ発売されて、自宅で染めてみたものの頭皮までオレンジに染まってしまい、会合の席で後ろの人から見えたら恥ずかしくて会合の内容に集中できなかったことがありました。 

 

以前はカラーはお値段がけっこうかかったのですが、自分で染めると1,000円以下でできるし格安のチェーン店の美容院もあります。 

 

自分で染めるとやはり染ムラがあったり、肝心の生え際が全然染まらないこともありすぐにまた白髪が目立ってしまったりしますが、どうも美容院に行くこと自体が好きではないので生え際だけは市販剤で染めて、美容院で染めてもらうのは年に3回くらいでしょうか。 

 

最近では、ウィッグがだんだんお手頃価格になってきているようで、テレビCMやネット広告がちょっと気になっています。 でも自分の髪がパサパサだとウィッグの部分だけがツヤツヤだったりして不自然にならないのかなとか取れてしまわないかとちょっと不安でまだ購入できません。 ご年配の方できれいなシルバーのヘアが似合う方を見るといつかそうなれたらいいなと憧れます。